セコンド


パンクラス@スタジオコースト大会、中島太一(パラエストラ東京)のチーフセコンドを務めてまいりました。結果は0-3の判定負けでした。色々思う所がありますが、それは本人と話しあい、より良い選手になってもらえるように話し合いたいと思います。

長年セコンドやっていますが、いつも緊張しますし終わればどっと疲れが出て寝む気に襲われます。正直付きたくない事の方が多い。それでも選手によりよいパフォーマンスが出せるのならと思いでついています。

「プロだから勝てばいい」確かにそうです。考え色々ありますが、それが一番の正解だと思います。セコンドとしては「選手を自分の足でリングから下ろす」と言う事が「良いパフォーマンスをださせる」と同時に重要な責務だと思っております。

そんなことを考えるとやはりセコンドはしんどいですね。それでも僕は君のそばにいることでしょう。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com





コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事