生徒の言葉



柔術はまだ従来通り整列して一人一人のコメントを頂いています。このシステムの良い所は一人一人名前で呼ぶので皆名前を覚えやすいってのと、その日の感想を聞けるのは僕にとっても凄く勉強になったりするのです。ただ、小澤さんみたいに無駄に長いと辛い時間が続くってリスクもあります。(笑)

今日アンナが嬉しい事を言ってくれました。

「今年は柔術これで最後。私はこの一年で柔術を通して成長できました。試合も練習もとても楽しめて良い一年になりました」

あんだけやる気を見せれずただ続けていただけのアンナが、もう立派な柔術家として活躍しているのです。3年前ではだれも考えられない言葉でしょう。

アンナは1月は休会なので2月からまた元気に練習してくれるでしょう。2月の大会に出ると言っています。また応援します。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com




コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事