桜井よ、今更だがありがとう


高校の後輩がジョイニーTシャツを送ってくれました。ジョイニーとは僕らの世代なら知らないものはいないでしょう。ジョイニーで育ったといっても過言ではありません。青春の地のショッピングセンターです。今ではもう潰れてありません。そこのTシャツを勝手に作って送ってくれました。『周平と一緒に着て歩いてください。』そんな手紙と一緒に。物凄いテンションが上がりましたね。このマーク、ウサギだかペンギンだか分からないまま潰れてしまいました。

ジョイニーは僕が通っていた中学校の隣にありました。中学三年間毎日のように通いました。ジョイニーには僕が好きだったゲームセンター、玩具屋、本屋、遠藤のパン屋さんがありました。全ての店の店長と友達でしたね。それくらい通っていました。上京するまでの18年間の付き合いですからね。遠藤のパン屋さんの娘さんがすこぶる綺麗でした。聞くと僕と同じ年。甘く酸っぱい思い出です。今では僕の同級生の嫁さんです。(笑涙)沢山の思い出が詰まったジョイニーTシャツです。大切にします。ありがとう、ジョイニー、ありがとう、桜井。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事