トライフォース青山からのお知らせ

「普通救命講習」をトライフォース青山で行ないます。
赤坂消防署から指導員の方が来ていただけます。
3時間のコースで有効期間は3年です。


11月14日(日曜日)


14時〜17時(3時間)


費用は1400円です。


心肺蘇生法だけでなく最近は公共機関などでよく見かけるAED(自動体外式除細動器)の使用法なども教えていただけます。




トライフォースの生徒さんはもちろん、他の道場の方でも誰でもOKです。参加を希望される方はお電話下さい。道場生の方は掲示板の用紙にお名前を書いてもらうだけで大丈夫です。


03−6427−4163


僕はもう何度もこれを受けています。今も資格を保持してますが、黒帯の2段の申請には「一年以内に受講」という決まりがありますのでまた受けさせてもらいます。




道場内で心肺蘇生法が必要になったことは今まではありませんが、格闘技ですので何が起こるか分かりません。一人でも多くの生徒さんが講習を受けて下さると僕も安心です。


うちの娘の場合は手術後に心臓が停止してしまったことがありました。完全に心電図もフラットな状態だったらしいです。その時は胸を切開して、先生が指で直接心臓マッサージを行ない一命を取り留めたのです。心肺蘇生法というのは大変有益なものであると実感しております。


自宅に小さなお子様がおられる方にも是非受講していただきたいですね。


この救命講習の開催によってこの日の道場のスケジュールが変更となります。




11:30〜13:00 レギュラークラス


14:00〜17:00 普通救命講習


17:00〜18:00 ビギナークラス


18:00〜19:30 オープンマット




よろしくお願いいたします。




■□トライフォース青山 柔術スタジオ:石川祐樹



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事