昔話

柔術の会場に行ったのはいつくらいでしょう?色々と重なり柔術の会場には行けない事が多かったのですが、今回行けて非常に良かったと思います。フナッシーが試合をし、勝ったのもそうなのですが、色々な重鎮と話せる機会があったのもその要因ですね。

今回も近所の山ちゃん(左Me,We代表)と茨城の井上さん(ストライプル茨城代表)、写真には無いですが飛田さん(ストライプル新百合ヶ丘代表)や中井さん(日本MMAの父 パラエストラ代表)ともお会いし話すことが出来ました。僕と同世代で、しかも昔からバリバリやってこられたレジェンド的な方たちばかりです。そんな方と話をできるのは僕の楽しみでもあります。MMA、キックだとなかなかそうはいかないものです。経営者でもあり、道場代表でもあり、格闘家…共通点が沢山あるので話は盛り上がります。

井上さんとは同郷でして、学校も違いますし、年代も被ってないのですがレスリング部ってことで可愛がってもらってます。上京された時は飲みに連れてって貰ったりもします。我々が現役の時、練習場が一緒だったので練習をしましたね。キック専門でやっていたのに『三好、付き合ってよ。』って言われ、そのままMMAの練習をした覚えがあります。16ozのグローブだったのでサブミットは無いので、キック&レスリングって感じですかね。『三好、つえぇな!』って言われたのを覚えています。井上さんは当時修斗でバリバリ活躍されていたCOROです。遠い昔のお話です。

井上さん、飛田さんの道場も11月の交流戦に参戦してくれます。イキの良い若い選手が来てくれることでしょう。負けないように頑張りましょう!





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事