クレーム


軍団名を明かしたら早速クレームが来ました。笑。『イージマ軍団じゃあない、シン軍団だ!』ってね。いや、僕的にはイージマ軍団なのです。どうでもいい話ですが。オザニャン猿山って軍団もありましたね。ここはボスの話が長くてすぐに散らばる軍団で有名です。

どの世界でも、何かをやれば褒めてくれる人がいれば批判する人もいる。良い物があっても必ず悪く言う人もいます。皆が認めるモノってのは難しいのでしょう。

以前ブログで『練習が終わった後は生徒皆で掃除する。』と書いたところ、『生徒にさせるとはどういう神経だ?』と書き込みがありました。僕からしたら使ったモノ、場所に感謝し、また次に来た時に気持ちよく使えるよう・・・と思って、開設以来そのスタイルで行っています。書き込んだ方からすれば『客にさせる神経が分からん。』『スポーツジムで掃除する客がいるか?』って感じなのでしょう。そういった考えでしたら確かにそうですが、我が道場は修業の場所としてやっております。もしかしたら生徒でそう思っている方もいるかもしれません。それが嫌でやめた人もいるかもしれません。でも、それが良いと思って来てくれている人もいるのは確かです。全ての人を納得させるのは難しいものです。

ヤマケンに『スマホ用のサイトあるのかね?とっとと頼むよ!』ってメールしたら、『あ、ありますよ! http://hidemiyoshi.jp/m/ 確認ください。』と言われました。とても恥ずかしい大人になり下がっております。いつもありがとう。ヤマケン。いつ来るのかな?





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事