盛り上がり

いよいよ交流戦、1月切りました。エントリーされた選手たちは気合が入っています。そして人数が多い!昼の写真なのですが10人超える日もあります。道場を始めた当初は、長谷の大将と毎日二人…たまに来たかと思えば酔っぱらったカズミ・・・一時はどうなるかと思いましたが、やはり続けてみるものです。

昼の連中の仕事は様々・・・ホストもいれば経営者も少なくない。逆にサラリーマンがほとんどいません。新宿ならではのメンバーです。ホストだから…と言って期待はしなかったのですが、今じゃあコアメンバーで、結構強くなりました。本人も『店で本業はどっちだ?って言われます。』ってくらい頑張っています。

そこで交流戦なのですが、自分で用意するもの、道場で用意するものがあります。これは必ず用意してください。

道場から持って行くモノは、ヘッドギアとスネアテ、ストップウオッチ、グローブですね。また他にもあるでしょうが、それはどうにでもなるでしょう。

個人で用意するもの、何と言ってもマウスピース。これだけは貸し借りは出来ません。道場にストックはありますので、無い方は購入してください。作り方も教えます。ファールカップ、膝あては無いと試合は出れません。バンテージも用意してくださいね。こちらも教えますので。

今回の交流戦は、ヘッドギアはリングで脱着する方向でいますそして脛あて(シンガード)は各道場で用意して貰う形をとります。物は安心のWINDY。いつも道場で使っているものですね。勿論個人で使っているモノも同じ形であれば大丈夫です。グローブも同様、同じものでしたら自分のモノを使ってください。また細かい事や質問は道場で言ってください。

ルールはいつも通りです。キックのルールはキャッチしてからの攻撃、投げ、背面への攻撃、組んでの膝、は無しです。こちらも詳しい事は道場でやりましょう。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事