分け隔て・・・


甘い、ハチミツより甘い僕の性格ですが、選手と子供には厳しいようです。子供にはどこに出ても恥ずかしく無いよう色々と厳しく言うようにしています。親御さんたちもそれを望んで入会させたとおっしゃっています。その為には僕が社会で恥ずかしくないようにせねばなりません。正直自信はありませんが、何とかうまくやっているらしいです。

選手に対しては、本当に甘いと思っています。HIDE'Sの練習体系にも問題があるのかもしれません。常に指示する、与える練習だからです。前にも言いましたが、選手は『自分の練習』と『指示された練習』が必要だと思っています。指示された練習をやり込み、そこから自分なりにアレンジしていく・・・そこでオリジナルが出来る、と思います。

一流の子供(大人びたという意味)なんていません。選手も一流ならすでに自分のリズムが出来ている。そうでないから指導者がいるし、いなくてはなりません。一人で一流&大人にはなれません。ただ、選手に関しては仕事をしながら選手をやっている人ばかりです。なかなか難しいのも分かります。

そういった意味で僕には選手を育てるのは向いていないのかもしれませんね。分け隔てて指導するのは難しいですね。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事