気遣い


うちには色々気遣ってくれる生徒が多いかと思います。僕には『先生だから…』ってのがあるのかもしれませんが、僕にだけではなく、生徒同士で気遣いが見られます。忘れ物があれば『僕持っているから貸しますよ。』とか、困っているようだったら率先して声をかけたり、僕に怒られている生徒にはそっと肩を抱いてあげたり…最後のは冗談ですが、一人や二人ではないのが嬉しいのです。

そんな男の一人ケンちゃん、彼は本当に色々な人を気遣っています。普段はおびえキャラで、一見コミュ障な感じを出していますが、いつの間にか仲良くなりそして色々と世話を焼いてくれます。年下、年上、先輩、後輩関係なく、です。

またアキヒサさんなんて、もう道場の女将みたいな立ち位置です。(笑)イベントごとにはカメラマンを買って出てくれるし、飲み会では鍋や焼きそば等いろいろ作ってくれます。アキヒサさんの見た目だからか、本当に食欲が増すのです。(笑)

他にもたくさん生徒さんに助けられています。何と良い人間関係なのでしょう…ってふと思いました。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事