成長



八洲学園の特別クラスも残るところあと一回となりました。来週の火曜日が最終日となり、そこで証書を手渡しするといったセレモニーもあるそうです。僕なんかが、、、と思ったりもしますが、少しでも彼等の成長に役立つのなら嬉しいと思っております。

個性あふれる生徒ばかりで、やっていても楽しいですね。今日も新しい生徒も来ました。(残り2回で)とても楽しんでくれました。

いつも楽しくやっているばかりではございませんん。時には叱ったりもします。今日も挨拶、態度に叱ったりもしました。『これ格好悪いからやらない。』と言った生徒に『なら帰れ。』と言ったりもしました。引率の先生も凍ってましたが間違っていることは間違っている、やらない方が格好悪い・・・と教えました。

うちの生徒にもよく言います。恥ずかしがってやらないって方が恥ずかしい、と…挨拶にしても恥ずかしいから小さい声で、となると、そこで注意される方が恥ずかしいだろ?何度もやらされる方が恥ずかしいだろ?と言います。一度では良くなりませんが、何度も何度も根気よく言っていれば良くなるものです。そこらへんが僕も成長できたところかと思います。

八洲学園の皆も、来はじめた当初より格段に成長したと思います。キックボクシングは二の次です。本当に嬉しいものです。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事