女子も楽しく!



HIDE'S KICK!は意外と女性が多い道場かと思います。勿論場所というのもあるのでしょうが、人が人を呼んでくる場合のほうが多いのです。それだけ『女性がいやすい道場』だと思っております。毎回書きますが、ご夫婦、アベックも多いかと思います。ペアで格闘技を楽しんでおられる姿を見ると、こちらまで嬉しくなってきます。

特にヒゲ夫婦はレッスンが終わるとプロレスまで始めてしまいます。夫婦プロレスはHIDE'S名物にしたいですね。

『変なことされないかしら?』とか思われがちですが、実際はそんなことは無く、皆さん必死でやっておられます。今のところ何の心配もございません。

これは昔スポーツクラブで教えていた時のお話です。

レッスン終了後、ある女性が『先生、あの人やたらと前蹴りしてくる。明らかに胸を狙っているの。』と言ってきました。その時の生徒の割合は、なぜか女性のほうが多く(よ、人気者!)男性が3割くらいだったかと思います。なので僕ルールでマススパー中は『ハイキック、前蹴り禁止』としていたのですが、そんな事が起きてしまいました。

それを聞いた若きヒデミヨはその生徒(おじさん)に『クラスでは女性もいるので前蹴り、ハイキックは禁止にしているんでお願いします。』と、念を押したのです。すると『私がは通っていた道場ではそんなことを言われなかった!心外だ!』と逆切れされました。その時、若きヒデミヨが言い放った言葉は!

俺がルールだ!

流石にいつもヘラヘラしている僕なのでびっくりされたようです。二度とそのおじさんに会うことはありませんでした。それで良いのです。僕の路上のルールを通してついて来れなければそれまでです。合わなければ即離れていけばいいのです。きっとほかに良い所はあるはずです。ま、そんなきれいごと言っていたら、そのスポーツクラブ自体が無くなってしまった、と言うお話です。今でもその時の生徒さんは僕を可愛がってくださいます。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

忘年会