引退?



あれだけ物議を醸しだしたコナーが引退だそうです。ちょっとショックですね。もっともっと波風立ててUFC、MMAを盛り上げてほしかった。理由は分かりませんが、あれだけ稼いでいた選手の引退でしょうから、よっぽど大きな理由なのでしょう。

そして7月に予定されていたダルの2戦目は、ダルの仕事の忙しさで思うように練習が出来ないという理由です。ダルは皆さんがご存知の通り一流企業で働いています。夜遅くまで事務所にいるそうです。家に帰る時間は25時。そこから練習っていう手段もあるのですが、やはりそこはサラリーマン。試合だけで生活できないし、プロ選手終えてからも何の保証もありません。チャンピオンになれば何かしらあるのかもしれませんが、チャンピオンになれるのは一握り。チャンピオンの後ですら保証もありません。やはり本業の仕事のほうが大事なのです。

本人はひたすら涙しながら謝ってきました。正直何を言っているか分からないくらい泣いていました。本当に自分に悔しかったのでしょう。僕は気楽にプロでやっていたのでその気持ちは全く分かりませんが、本気で仕事に取り組んでいるダルだからこそ涙が出てきたのでしょう。

レベルスの山口元気代表に謝罪の電話を入れました。代表は『いいよいいよ、そんなこと良くあるし。サラリーマンだから仕方ない。気にすることないよ。』と仰っていただけました。相手選手も決まっていただけに本当に申し訳ない気持ちです。ダルも僕も、もう一度環境等を作り直してまた挑戦できたらと思います。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事