ヤンキー学校の教頭先生




昨日行われたアマチュアZSTフレッシュマンの部で鉄人カールさん(45歳)と小さな巨人マツモトさんが出場しました。

結果はマツモトさん1R 裏十字による一本勝ち
カールさん1R RNCによる一本勝ち

という好成績でした。本当に凄いのは二人とも20歳以上年が下の若者相手に果敢に攻めて技術によって勝ちを収めた事です。マツモトさんに至ってはベストテクニック賞を頂きました。マツモトさんとは長くなりますが、今まで見たことのない流れるような技での一本勝ち、かなり興奮しました。


カールさんはいつものカールさんでした。

一通り片付けが終わりお腹が空いたので勝村Pや小池運営委員長(勝手に呼んでます)に「帰る」と挨拶に伺ったら「あ、賞あるから待ってて」と言われました。ずっとアップから何まで一緒にやっていた選手二人にその旨を伝えたら急に敵対心ある顔になりました。人間って不思議ですね。

結果マツモトさんが受賞。カールさんのあの寂しそうな顔は忘れられません。

終了後選手と勝村P、小池委員長とで集合写真。マツモトさんがヤンキーに囲まれた教頭先生にしか見えなく一人笑っていました。

冗談はさておいて、今回というかずっと二人はまじめに練習をしてこられました。僕や指導員に言われたことをずっとやってこられました。若者相手にしっかり通用する技術と体力が二人とも有ったわけです。弟子ながら本当に尊敬できる二人です。

勝利、受賞共におめでとうございます。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事