柔術熱



最近の柔術は人数が多く活気があります。10人を超える日もあります。やはり柔術は継続性、中毒性のある競技なんだな、と改めて思いました。昨日紹介した二人は勿論の事、最近入会したアンナ&ジョアンも楽しそうに続けています。楽しすぎて歌いだしたり踊りだしたりするのでそこは注意しています。(笑)

柔術は「?」を発見しやすい競技です。やればすぐに「これってどうすればいい?」って疑問にぶつかります。その疑問をクリアした時に「あぁ!そう言う事か!」と算数解読的快感、間違い探し見つかった的爽快感が得られます。こればかしはやった者でしか分からない。誰でもその快感は味わえるので是非とも始めてほしいですね。

今口説きまくっている生徒がいます。キックしかやってこない生徒です。すると「実は先生、着物持っているんです。実家から持ってきました」と告白されました。待っています。また見学しかしない星!待ってるぞ!


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事