頑張った!カールさん


今日はカール・ナカジマの(境港出身)レスリングの大会でした。昨年は一回戦不戦勝でいきなり決勝、負けて準優勝でした。今回は…


一回戦、明らかに経験豊富な選手と当り1ピリオド(1R)は3対3のイーブンながらも押された感じで終了。2ピリオドでも攻められ何とか凌ぎ逆転フォール勝ち。かなり強い選手に勝てたのが自信になりました。


二回戦、投げが得意な選手。組手争いで時間経過する。場外際で相手選手が投げに来るも上手く腰を落として潰す。バックポイントを先取。また組手争いから首投げされるもバックドロップで返しポイント奪取。がぶった所から『牛殺し』でフォール勝ち。

決勝戦、昨年の苦い涙を消すには優勝するしかない。スタミナ、気持は誰にも負けない。そう意気込んで挑みました。相手も全試合フォール勝ち。   1ピリオド、両足タックルで綺麗にテイクダウン、3p取る。その後隙をつかれ逆にタックルで3p取られ終了。明らかにフィジカルでは勝っていた。2ピリオド、ガンガン攻めるカールさん、攻め焦った所をつかれタックル、バックポイントを奪われる。そこからフルネルソン。耐えに耐えたがフォール負け。準優勝という結果でした。


いやー、残念でした。レスリングの練習昨年から3ヶ月しかしていないのに良く頑張った。昨年はフィジカルだけで戦っていたのですが(仕方の無い事ですが)今年はレスリングをして勝ち上がっていきました。相手選手は皆さん強かった。そして気持いい選手ばかりでした。話を伺うと皆さんお子さんといつも練習をされているそうです。そう考えると一番練習量と経験が少ないカールさん、良く頑張りました。昨年の一度も勝てないで準優勝とは違う、価値あるメダルですね。



HIDE'S KICK!から多くの生徒が応援に来てくれました。またカールさんの友人も数多く来てくれました。うちからは一人しか出ませんでしたが声援は一番大きかったと思います。カールさんが言っていました。『1ピリオドは正直心が折れそうになりました。いや、ひびが入ってきしんでいました。でも皆の声が僕の背中を押してくれました。力が出ました。本当にありがとうございます。』嬉しかったですね。表彰式が終わり皆で食事に行ったのですが、全員分カールさんが黙って支払ってくれました。皆『あ、いいですよ。僕たちが払います。』と言いました。しかしカールさんは『さっきも言いましたが、皆の声に助けられた。お金出しても応援には来てくれない人もいる。皆の声援はプライスレスだから、僕からのお礼です。』って言っておられました。皆さんそれでも『僕たちが…。』と言いながら男!塾バリに涙を流しながらお金を支払おうとしていました。良いですねぇ、皆さん気持のいい人たちばかりです。その時の僕?勿論素直に『あざーっす。』って言って店の外にいました。(笑)



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事