レスリングセミナー


カールさんの提案でラグビーチーム(東京13ウォリアーズ)の皆様にレスリングのセミナーを開きました。沢山の方が来てくださり賑やかなセミナーとなりました。東京13ウォリアーズにはアメフトXリーグ@日本ユニシスBULLS、女子ラグビー@世田谷レディース、レッドアローズ、桐蔭学園ラグビー部の方が在籍されています。東京13ウォリアーズは13人制のラグビーで今日いらしていた方の中には日本代表で活躍されている方もおられます。

カールさん自身、ラグビー、アメフトのチームに所属され『レスリングテクニックは両方に使える。』と思ったそうです。それでチームメイトにも教わって欲しいと思い僕に打診がありました。正直不安でしょうがなかったのですが、誰でも分かる、誰でも楽しめるクラスを心がけやることにしました。人前で喋るのが苦手な私、不安ばかりでしたが、今日は舌好調でした。フルフォース監修のトークDVD10巻はマンザラではないですね。(笑)冗談はさておき、結果皆さんが喜んでくれました。こういう時が幸せに感じる瞬間ですね。

皆さんフィジカルが強く、運動神経も良い方ばかりでした。教えたことがすぐに出来すいすいと進行できました。また皆さんテンションが高い。住人からクレームが来るかと冷や冷やしました。(笑)辛くなればなるほどテンションを高くし皆とハゲましあう…素晴らしいチームです。

限られた時間しかなかったのでモノ足んなかった方もいらっしゃると思います。限られた時間ではアレが限界でした。スミマセン。また時間を作ってセミナーが出来たらなと思います。東京13ウォリアーズの皆さん、お疲れ様でした。また飲み会、セミナーでお会いしましょう。ありがとうございました。

ブログ http://ameblo.jp/tokyo13warriors



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事