路上のルール



路上で煙草はいけません!そんな事をつぶやきましたが、今回はそういった道場のルールを皆さんに知っていただこうと思います。特に最近入会者が多いので・・・

・道場に来たらまず挨拶をお願いします。(コンチハでもお願いしますでも何でもいいです。これは口うるさく言います。)
・更衣室に入ったらノートに名前を書いてください。
・着替えが終わり道場に入ったら皆に『お願いします。』と言いましょう。(いつも言いますが皆と練習するので僕だけではなく皆にして欲しいと思います。)
・対人練習の場合、最初と最後 相手に握手かコブシを合わせてください。その時に『お願いします。』『ありがとうございます。』を言ってください。
・練習が終わり道場を出る時と帰るときにも一言挨拶してください。

なんだか挨拶だらけになってしまいました。勿論ここに書ききれない程ありますが、慣れれば簡単な事です。(そこまで上手くまとめれない僕)今まで皆さんやってこられた事ですから。ちびっこもすでに出来ていますし。

またこんな事をチョコチョコ書いていきたいと思います。楽しい格闘技ライフを送るために・・・よろしくお願いします。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事