落語



この前直さんとぺつが道場にきてくれました。その時に長谷に行ったのです。そしたら鶴瓶さんがいらっしゃいました。久々だったので色々とお話をしました。席に着くのは勿論の事、オーダーも何一つしていません。直さん夫婦を待たせているのに…それに気づいた僕は何を思ったことか鶴瓶さんに『ビール下さい。』と言ってしまいました。笑

タマタマですがその一週間後にべぇさんの独演会に行くことになっていました。その事を伝えると『会長、楽屋に遊びに来てください。』と誘っていただきました。『こんなチンピラでも良いですか?』と心の中で叫びました。勿論『か・ま・わ・ん・よ。』と精一杯下から目線で言いました。

そして独演会。最高に面白かった。開始のアナウンスがあり、緞帳が上がり、べぇさん登場。着物姿かと思いきや、私服で出てこられました。これには観客の皆さん驚かれていましたね。そこからいきなりトップギアでの面白話。その合間に震災の話…色々裏話を聞くことが出来ました。勿論お笑いですが、不謹慎なことは一切なく。僕は3列目だったので多分気づかれておられたのでしょう。こちらの方に気遣っておられたように思えました。しかし目が細いので確証はありません。

その後マネージャーに連れられ控室に。楠田枝里子さん、木梨憲武さん…その他多くの著名人たちがいらっしゃいました。べぇさんが気遣ってこちらに来てくださいました。いちいちの心遣いが痛み入りました。お忙しそうだったので挨拶だけして後を去ろうと思いました。そしたら手土産を頂きました。なんていうお方だ…また今度道場にいらしたらお礼を言う事にします。あ、勘違いしてほしくないのは、豪華な方たちにビビったわけではないですからね!半分くらいお漏らししていたってことは内緒だからね。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事