怪我


コンガリパンがテコンドーの試合に出て怪我をしてしまいました。アキレス腱部分断裂だったようです。幸いメスは入れなくて大丈夫のようです。怪我は昨日だったそうですが、その日はかなり痛かったようです。今日になるとびっくりするほど痛みはひいたそうです。東京に戻り大学病院へ…。ドクターから『手術しなくても大丈夫。3ヶ月くらいでジョギングできる。』と言われたそうです。奥さんのマチャマチャと涙流して喜んだそうです。

うちは道場では怪我が少ないと勝手に思っています。しっかりアップとストレッチをメニューに取り入れています。他道場から出稽古に来てくれた人は『これ、大事ですよね!うちにも取り入れます。』と言ってくれます。ストレッチ、アップは大事ですよ。あ、コンガリパンは『やっぱアップが足りなかった。』と反省仕切りでした。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事