困った人


師走にはまだ早いのですが、何かと雑務に追われ、忙しくしています。本当に忙しい。だがそれが楽しい。暇だとナニをしていいのかが分からないロンリーガイなのです。

所要で新中野の方に行く途中、ぽちゃぽちゃした見覚えのある少年が、青梅街道の路肩に立っていました。見慣れた顔でした。柔道息子です。風でか、ふざけてでなのか、帽子が青梅街道に飛んでしまって、それを取ろうにも車が多い…って感じで立ち往生していたようです。勿論拾って渡しました。すると『先生、どこ行くの?』と聞かれたので『あっち行くんだ。』と言ったら『あ、そう。』・・・さっぱりした面白い奴です。

でもアレですね、街中でも、元気よく挨拶をしてくれたので、気持ちよかったですね。やはり子供は元気がなのが一番です。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事