みよしみかん


今年も来ました、無農薬、無手入れのみかん。ほぼ野生化したみかんですね。僕と一緒と言われそうです。今年のみよしみかんは結構美味しいですね。例年ですと酸っぱさが強すぎるのですが、今年のは甘味もあります。昔ながらのみかんって感じですね。風邪防止にちょうど良いですね。道場にも少量ですが置いておきますので召上って下さい。

このみかんなのですが、祖父が嫁いだばかりの母親に(僕の母親)『何が好き?』って聞いたら、母は『みかんが好き。』と答えたそうです。すると粋な祖父はみかん畑を買ってプレゼントしたそうです。素敵な祖父だったようです。僕が幼いコロには亡くなっていました。出来る事なら話をしたかったですね。そんな素敵なおじいちゃんを目指します。

みかんが入っている袋は、ローカルストア、ハウジングランド・イナイです。僕の暇つぶしの場所です。こちらで言うなら島忠みたいな所です。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事