マッキー出陣


〇〇捜査官からフリーター(皿洗い)そして国家公務員に成り上がったマッキーが、18日に雷門(アマキック)に参戦。『私、キックに挑戦したいです。』と自ら志願。もともとレスリング出身ってこともあり、試合に出るのはあまり抵抗が無いそうです。その為に仕事が遅くなろうとも道場に来て練習をしていきます。

いつも思うのですが、試合という目標は明確でいいですね。試合に出るために、そして試合に勝つ為に、多くの犠牲と多くの時間を費やします。勝ったところで社会的にはあまり意味のないものかもしれません。しかし、その人には意味のある事になります。それがその人の生甲斐の一つとなるはずです。試合だけではなく、プロセスもその人の成長に大きく貢献すると思います。

試合じゃなくてもいいと思います。何かしら『目標』ってものを見つけてほしいと思います。ダイエット、仕事…それらに挑戦する姿は素晴らしく格好良いと思います。それを提供しやすいのが、スポーツであり、格闘技であると思います。さて、僕は来年どの試合に出ましょうかね?自分なりに挑戦したいと思います。

話は逸れましたが、マッキーの応援に皆で行きましょう。マッキー、頑張れ!



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事