明日から

道場は休みとなります。さて、何をしましょうかね?本当に思いつきません。リアルスティールというロボット映画が話題になっていますね。それでも見に行きましょうか。勿論一人ですよ。強がりではありません。映画は一人で見るに限ります。本当ですよ。嘘は言いませんよ。映画は一人で…虚しくなってきました。

さておき今年を振り返りましょう。本当に色々ありました。震災が一番のインパクトですね。あれにはまいりました。多くの方が犠牲になりました。日本にとって辛い一日でした。その後の原発問題。これはまだまだ何年も続くことでしょう。国会がごたごたしています。生産的な話をしてほしいものです。その為にも僕も政治に関心を持たなくてはと思っています。

震災前の道場ホモ侵入事件もインパクトがありました。あの事件も僕の人生の中でもかなりのインパクトでしょう。

生徒も試合に沢山出ました。事情で辞めてしまった№1の試合が素晴らしかったですね。やはり『練習はうそをつかない。』というのを証明してくれました。辞めてしまったのは残念ですが。。。

そう言えばぼく自身も試合に出ていたんですよね。はるばるヨーロッパまで行って。結果反則負け…生徒に申し訳ないですね。本当にすみません。

新しい講師として門脇さんもうちに来てくれました。彼も相当なインパクトですね。会ったことのある人なら誰もがそう思うでしょう。『あれ?』ってね。

沢山の事がありました。これからもあるでしょう。楽しみであり、怖くもありますが、それが人生なのでしょうね。とにかく楽しむしかないと思っています。

長くなってしまいましたが、明日から道場はお休みです。そんな時に、今日、入会が2名ほどありました。それも凄い出来事です。ありがとうございます。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

エントリー