備えよ

格闘技には危険はつきもの。なので自分で守らなければならないですし、守ってあげなくてはいけない…それが技術であり強さでもあると思います。それに加え装備もしていかなくてはなりません。勇者も最初は布の服から始まり、ロトの剣、ロトの鎧・・・色々と備えるではないですか。打撃もそうです。最低限用意して欲しいものは『膝あて』『ファウルカップ』ですね。

膝あて相手を守るのに必要です。膝を蹴ってしまうとかなり痛いです。これは経験ある人多いかと思います。ファウルカップは写真の通りアレをチーンされちゃうことです。これは男性誰しも想像するだけで『オォゥ。』って声が出てしまいますね。とにかく痛いです。

写真のデッキーはそれをされてしまいました。更に935さんから1000年殺し『かんちょー』をされ泣きっ面に蜂状態です。可愛そうですね。着けていても痛いのに着けて無かったら…これはいつも言っていますが『着けていないほうが悪い。』です。痛いし練習は中断されるし良い事はありません。なので必ず忘れないようにしてください。欲しい方は道場に売っていますので僕に言ってください。

それでは良い格闘技ライフを…
■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事