事故みたいなもの




年末ボクシング世界戦を見ました。どの試合も世界戦らしい見るものを感動させる素晴らしい試合で、僕もちょっぴり目をうるわしてしまいました。また同時に勉強するシーンも沢山ありました。

河野公平選手の左フックには痺れましたね。アレは完全に見えていない。テーパリット(タイ)は若くて強い選手でしたが、ディフェンスに過信があるのかガードが低かったように思えます。劣勢に見えた河野選手は諦めずに左ボディを狙い、最後は左フック。暫くはそれを練習しましょう。

カウンターってのは本当に難しい。技術難易度は高い技です。受けたものは交通事故の様なものです。何で倒れたの?って思う選手も多いのです。分かっていないから『効いていないから。』と言う選手も少なくありません。

長々と書きましたが、何が言いたいかというと、ビッグバンのガードが低いから内村さんの剛腕がヒットするのよ…って事!


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事