本物


モノマネは本物の始まり・・・という言葉があるかどうかは分かりませんが、真似をすること(反復)で自分のモノになり、それがやがて本物になるという事があります。 もともと成長ってのはそうかもしれません。言葉にしろ行動にしろ、誰かしらの真似から始まっていますからね。技もそうだと思います。

昨日、トシオちゃん(グヘ)がアマチュアキックの試合でした。内容は悪い所は沢山でしたが、前回より確実に上達したので良かったと思います。ミドル、ロー、膝のコンビネーションが光った試合でした。これも一生懸命僕の真似をし、反復した成長過程のモノです。本物になるにはもう少し。頑張れ!

反省点は本人と再確認しますが、一つだけこの場で言うとするならば『大まかなルールくらい、いい加減に お・ぼ・え・ろ!』です。笑。スリップはダウンじゃあねぇからな!近くの喫茶店で反省会で『インローで相手がこけたのはダウンじゃないですか?』と聞いてきたのです。ピロキもルールが分かっているか分かりませんが口に出すタイプではございません。ダルは苦笑い。僕はお叱りモードでした。

そんな中カメラを向けるとポージングするピロキくん。なにやら『ひでみよくん』のロゴを真似しているそうです。これを続けることによって『ひでみよくん』→『ピロキくん』に呼び名が変わっているかもしれません。さらに『HIDE'S KICK!』→『HIRO'S KICK!』に変わっていくかもしれません。

モノマネが本物にではなく、偽物が本物にという事がまかり通る世の中ですから早々に排除しなくてはなりません。死活問題です。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

寝技の楽しさ

花井岳文という男

【急告】