反復


昨日はTF五反田にてレスリングプチセミナーをやってきました。雨が降るか?って時間だったのですが、思いの外沢山のゴリラー(徹さんのお弟子さんの愛称)が来てくれました。

片足タックルを中心に指導しました。正直僕がやる片足タックルはレスリングにもMMAにも柔術にも効果的な技だとお思いますが、いかんせん難しい。なので、基本のタックルからよくある展開をいくつか紹介しました。

徹さんの技術がしっかり身についておられるので皆さん意外とすんなりこなされてました。ですが、やはり普段やっておられないのでしょう、すぐにばててしまいました。レスリングは柔術と違い技が少ない競技だと思います。レスリングは技を習い終わるまでの段階が早い格闘技かと思います。やる事はとにかく反復です。今回やったことを沢山反復していただけると嬉しいです。

最後の挨拶で申しました、『まず出来るようになったら、出来ない人に伝えてください。』・・・これをやる事によって自分の理解がどこまでかが分かると思います。皆さんがそれをやっていただき行き詰ったコロにまたお邪魔したいと思います。
 



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事