久々に


正月明けてから久々に来る生徒がいます。しょこたんもその一人です。『痩せたい!』と言う割には『昨日も飲み過ぎた。』とか毎回言っています。どうしたものですかね?飲んでも良いから沢山来てくださいな。目と鼻の先に住んでいるのですから…

もう一人、ガッツマンからリトルが再入会しました。自身で仕事を手広くやっており、やっと落ち着きスタッフを説得したので(会長にも承諾)来れるようになったそうです。これからベルトを獲得に向け練習量を増やしていくそうです。是非とも強くなってほしいですね。

今月号のゴンカクに石渡くんと出ています。そこでも言いましたが、選手の悪い所を訂正し新しいフォームを教える、ではなく、 良い所をとにかく伸ばしそこに色付けしていくってやり方を行っています。勿論初心者の方には1から教えますが、石渡くん、リトルのようにある程度出来上がっている選手には『アレンジ』が良いと思います。訂正し、良い所まで壊してしまうと逆効果です。

生活リズムもそうかもしれません。飲みが好きな人、食べるのが好きな人はどうしようもないので、その前に少しでも道場に来てくれればいいと思います。(強引なまとめ)



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事