やり続ける・・・

先日日本トップファイターが道場に来てくれました。ひでみよレスリングの時間でした。一般生徒とほぼ一緒のテクニックをやったのですが、当たり前の事ですが気付いたので書きたいと思います。

壁でもマット中央でも出来る技術をやったのですが、一般生徒は5回くらい繰り返したら次のテクニックを待っています。勿論それでいいのです。沢山の事を知るところから始まるのですから。しかし起一と岡見君は納得いくまでずっとやり続けているのです。こちらの予定もそっちのけで…笑

トップまで上り詰めた人は結構そう言うところがあります。勿論生徒はいつでも習えるってのもあります。二人は限られた時間で僕の所に来てくれました。納得いくまでやりたいってのも仕方ないでしょう。ただ、きっと彼らは自分の道場に戻ってもずっとやり続けるでしょう。そこが上り詰めるためのカギだと思います。

プロになって勝ちたい!って言っている選手はそこを見習ってほしいと思います。与えられた練習だけでは行き詰ります。クラスが終わってからが本当の練習、だと思ってください。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事