環境

強くなるためにどうしたらいいか…?これは選手ならば誰もが思う事でしょう。覚えていないでしょうが、10年位前に寛ちゃんに聞かれたことがあります。僕はこう答えました。『時間を作れ。』です。単純に時間がある事によって練習、休息の時間が確保できるからです。次に出てくる質問で『お金が…』。そう聞かれたら『ジムの近くに住む。そして風呂無し、トイレ共同でいいだろ。』と言ったような気がします。当時一人身だった寛ちゃんにそう言った覚えがありますし、今でもその気持ちは変わりません。一人身だったらって話です。

あまり貧乏自慢はしたくないのですが、僕もキックを始めた時と道場を出す前はそうしました。ジムには シャワーがついているので風呂の心配はいりません。ただ、洗濯機が無かったから辛かった。(笑)ずっと練習、トレーニングしていれば家にいる時間も少なくなりますので、そんな良い所に住む必要はありません。更にはお金を節約できます。

時間はお金で買えない・・・これはほぼあっています。ですが完全に正解ではありません。(自論)徒歩で行くところを電車で。更にお金があればジェット機でもリニアでも使えばいいのです。究極は相手に来てもらう、自分で作る、です。なので時間は多少は買えるって事です。

写真の世界最弱プロのトシヤング、近く道場の隣に引っ越してくるそうです。高級高層マンションにです。徒歩1分(エレベーター待ちが長い)の立地で朝から晩までの練習。最高の環境でしょう。あとは誘惑に負けることなく強い意志を持つことでしょう。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事