おっさんパワー


うちの道場は年齢層が高いと思います。10代はごくわずか。20代も数えるほどです。一番多いのは俗にいう『ジャンプ世代』『ファミコン世代』です。そりゃそうでしょう。その頃はベビーブームとかあって人口自体多いのですから。そして時代も良かった。プロレス→K1&PRIDEが民放ゴールデンでやっている時代です。マンガもプロレス漫画、格闘技漫画は沢山ありました。そんな世代が集まっています。

そんな時代の人は、人も多いから競争も多い。だから貪欲な人も多い、と思っております。写真の生徒はまさにそれです。おっさん達のほうが貪欲に練習を重ねているように思います。補強もそうです。

毎度の事ですが、24時に練習が終わり片付けするのですが、そこからまた練習が始まります。なかなか終わらないので意地悪して電気を半分消しました。彼らは全く気にしません。更に熱く練習をしています。まだまだ終わりそうにないのでさらに電気を半分消しました。するとある生徒が『ホタルノヒカリですかね…』って言いました。心の中で『とっくに蛍は消えんだよ!』と叫びそうでしたが、彼らの熱意に敬服しているためぐっと堪え心の刃を鞘に納めました。

でもそんな生徒を見ているとついつい口も出したくなるのです。『そうじゃない。』『こーじゃない。』と。一生懸命な生徒は大好きです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事