早いもので



早いものでもう3月が終わろうとしております。4月からクラスが一つ減るものの、基本的には変わらずの営業となります。今後ともよろしくお願いします。

HIDE'S KICK!は4月から10年目に突入します。10年前のこのころから道場を意識しておりました。その為には当然ながらお金が必要です。色々考えた結果、風呂無し1ルームに引っ越しました。バイトも時間を増やしたりしました。スポーツジムにいたのでシャワー等はどうにかなりましたが、選択が大変でした。昼間は飲食店でバイト・・・『あの頃は希望にあふれていて楽しかった!』って感傷的な事は言えません。やっぱり辛かったもの。あの頃をもう一度!って言われたらいやですね。二度と戻りたくはない。(来年くらいそんな生活しているかもしれませんが)でもあの頃の自分がいたおかげで今があるので、あの時の自分を褒めてやりたいと思います。

そしてこの9年で沢山の出会いがありました。格闘技、道場、そして仲間に感謝しきりです。10年目、だからと言って方針が変わることもありません。今まで通り『今を生きる!』いや、これはパクリですね。『明るく楽しく激しく!』と馬場さんの遺志を受け継いでやっていきたいと思います。10年前もそんなことを言っていたと思います。あともう一つ、『怪我をしない、させない。』これですね。工事現場みたいなことを言いますが、プロを目指す人はごく一部。社会人として生活されている方ばかりです。仕事、学校、家庭…そちらがメインなはずです。そちらを輝かすための息抜きの場でありたいし、人によっては道場では輝ける場所、でありたいと思います。人生ガチンコプロレスだと思っております。

引き続き、ヒデ三好と道場をよろしくお願いします。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事