2月の予定


2月の予定です。
11日、18日がお休みとなります。
最終月曜日25日は通常営業となります。ご注意ください。

ブログは生徒、もしくはこれから生徒になるであろう人達へ発信しているのですが、ブログを読む人が少なくなるとやはり寂しいものです。身内や他道場の方が楽しみにしているって話も聞くのですが、やはり生徒たちに読んでもらい、道場、ヒデ三好の意思を知って欲しいのです。道場で楽しんでもらうためのルールであります。また道場外でも使えるものは多いと思っております。

近年ブログ以外のコンテンツ(SNS)が普及し、私も漏れずにツイッターやFB、今さらmixiを駆使していまして、最近はブログを疎かにしていました。SNSでは生徒と直接連絡が取れやすいってメリットがありますが、SNSは誰もがやっているわけでもないって事です。なのでブログもこれからもう少し充実させていこうと思います。

さて、昨年末の格闘技が民放に出て色々にぎわった事もあったせいか、1月の入会者は過去最高のものとなりました。ありがたいですね。なので少し道場のルールを書きたいと思います。

道場ではと言うより、ヒデ三好は挨拶と礼を重んじています。いつも言っていますが「挨拶、礼をして損することは無い」←揚げ足取りはご遠慮を。挨拶と礼をしないで損をした人は沢山います。なので道場に入れば「お願いします」、出る時は「ありがとうございました」。練習始める時も一緒です。キックの時は拳を合わせて「お願いします」「ありがとうございました」、素手もしくはOFGならば握手でお願いします。

返事とかは基本煩く言っていませんが、子供達には厳しく言っています。勿論これらは家庭でやるべきなのでしょうが、道場でも子供達には厳しくやっていきます。大人はもういい年なんでご自由にどうぞ。

冷蔵庫での購入は貯金箱にお金を入れて、おつりは貯金箱からで取ってください。値段は冷蔵庫に書いてありますし、聞いてもらえればお答えします。たまに聞かれる事ですが「冷蔵庫に冷やしても良いですか?」これはNGです。理由は”多くの人が忘れて帰る”からです。

引き落としは毎月27日に引き落とされます。手渡しの方もその日前後でお渡しください。

道場ではあくまでも格闘技を通して、技術、強さ、体力、礼節等を教えています。たまにはトークも教えたり、精神的な事も…(笑)決して暴力を教えているわけではございません。笑顔を提供できる道場でありたいと思っています。(なので反社会的な人はお断りしています)

他にも細かい事がありますが、またこちらでも書いていきますし、道場でお伝えしていきたいと思います。またHPに「エチケット」というのがありますので参考にしてみてください。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

GWの予定(改)

交流戦

新年度