年末格闘技効果


年が明け「○○はどうだった?」「○○は見た?」「先生どう見ています?」…このような会話が飛び交っています。中でも圧倒的一番が「メイちゃんと天心」ですね。

「あれは試合なのですか?」いや、違います。試合ならば条件が一緒であるし、エキジビジョンと最初から言っているので公式な試合ではないって事になります。

「何がどうなったんですか?」はい、パンチだけのボクシングルールですので拳が頭に当たったって事です。もう少し詳しく言いますと、おそらく耳を狙った(たまたまかも)パンチです。これは三半規管が揺れかなり平衡感覚が無くなり地に足が付きません。

「体格差ありましたよね?」確かに凄く会ったように思えます。天心はナチュラルなのかな?メイは絞ってきて無いように見えましたがかなりの体格差かと…

「技術差はありましたよね」そりゃあそうでしょう。本業の負けた事の無いメイ選手ですからね。

「メイウェザーをリングに上げたのは凄いですよね!」それは僕は否定的です。主催者側と何かしらのコネクション、見えない力…おっと、素直に言いすぎたか…


そんなような見解です。他にもボクシング良い試合がありましたし、JMMAでも良い試合が沢山ありました。全部書いたら六法全書くらいになるのでこのくらいで筆を置くことにします。また何か質問がございましたらもっともらしく、格闘家っぽく説明したいと思います。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

花井岳文という男

お詫び

寝技の楽しさ