強さの秘訣


先日レスリング大会に出場した選手が翌日にはボクシングの練習をしていました。これなんですよね、彼らの強さ。彼等の強さに三好の指導なんて2割も無いでしょう。こういった日頃の積み重ねが彼らを強くしているのです。

数年前カールさんには「綱のぼり、連続で6往復できるようになってください」と言ってからほぼ毎日、年間でいったら300日以上は綱のぼりをしています。ほぼ毎日です。短いロープですが下におり切った時からのターンがかなりきついです。今は10往復連続で出来るようになりました。

リトルは経営者として父として忙しい人間でありながら時間を作っては練習に来ます。ブッキーズのお陰で器用な分類に入れられますが意外と不器用。そんな彼にも綱のぼりをやるように指示しました。彼も6往復は確実にできるようになりました。そのお陰か最近の試合結果はかなりいいかと思います。

パンクラスでリトルが勝った相手がランクインしたり、悔しい思いをしているかと思いますが、こうやって努力していつでも闘えるように準備しています。

選手にいつも伝えています。
「選手は環境作りが一番最初の仕事」
選手と言う時間は短い。プロならばなおさらです。その短い時間のなかでいかに練習できる環境が作れるか。

彼等はそれを守っています。

「やる」か「やらない」かなのです…

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com



コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事