成長


この前の交流戦に出場したゆーまとリューキ。二人とも試合終わってからすぐに練習始めています。

リューキは性格は大人しく、すぐに泣いてしまう弱虫さん。同時に優しい性格を持ち合わせて誰からも可愛がられています。が、闘争心が少ないせいか練習に身が入りません。何を言われてものほほんとしあまり本気になることが無くたまに僕に怒られ泣いています。

リューキのお父さんに「試合に出させてみたら?」と聞いたら「そのつもりです」とのことでリューキの試合出場が決まりました。試合が決まってもピンと来ないんでしょうね、殴り合う、蹴りあうって事が分からないリューキ、まったく練習に身が入りません。「相手は本気で向かってくるよ!」と言ってもやったことが無い。道場に同じくらいの生徒がいないので分からないんでしょうね。何となく練習をしているように見れました。

試合はまさかのドロー。下がる事もありましたが攻めるところもあり、経験者相手に良い試合を見せてくれました。

その後道場での練習が見違えるようになりました。やるべきことはしっかりやり、また入ってきた後輩(弟)や年下の先輩ゆーすけの面倒も見るようになりました。返事はまだまだはっきりと出来ませんが、誰が見ても「変わりましたね」と言われるくらい成長しました。

格闘技で人間が成長できる道場を目指していますが、少し理想に近づけたかと思います。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com



コメント

このブログの人気の投稿

寝技の楽しさ

花井岳文という男

【急告】