成長


ゆーすけが入会して3年が経ちました。ゆーすけなりにかなり成長したかと思います。一番泣かした生徒かもしれません。本当に手を焼かせてくれます。その反面多大な癒し、優しさを与えてくれます。

違う生徒二人を叱った時、ゆーすけは私の所に寄ってきて「仲良くしてね」と言ってくれたり、若い女子生徒にいきなり抱きつき「ラブラブだね」と言ったり…本当に子どもの特権を使いまくります。(笑)

そんなゆーすけがこの春でピカピカの一年生!毎日叱られ、褒められ3年間ついてきました。道場では後輩も出来ました。一丁前に「今の間違ってる」と指摘したりします。「お前はもっと出来てないだろ!」って突っ込んだりもしますがそれもまた癒されます。

小学校に上がって沢山の友達が出来てさらに成長することでしょう。まだまだ付き合いは続きそうです。


小学校4年からの付き合い。来年成人式を迎えるゆーまとは10年の付き合いになりました。「柔道強くなりたいです」と母親に連れてこられたのが懐かしいですね。この時はただのぽっちゃりちゃん。運動もさほど好きではなさそうでした。事実来たり来なかったり…結局は柔道(柔術)ではなくキックにハマってます。

ゆーまもこの春で大学生。かなりいい大学に入ったそうです。八王子で一人暮らしを始めるそうです。小さいコロから見ているので本当にそこは心配です。

そんなゆーまに5月からクラスを担当させます。女子だけのクラスです。ゆーまならやってくれるでしょう。なかなか忙しい時期だから打ち合わせもなかなか出来ませんが…

格闘技を通して成長してくれているのなら本望です。「俺のお陰」とは思いません。HIDE'S KICK!という小さなコミュニティで、色々な生徒に成長させてもらっていることだけは言えると思います。

他のチビ達も立派な大人達(それ以外もいる)をみて恥ずかしくない人間になってもらいたいものです。学校の先生の真似事が出来る僕は幸せですね。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com



コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事