幅広い年齢層

どの道場でも幅広い年齢層で生徒がいると思います。HIDE'S KICK!も同じで幅広い道場だと思います。下は3歳から上は64歳(女性)です。(2019現在)64歳女性の頑張りを見ると、年齢性別は言い訳にならないって思います。勿論持病があったり怪我があったりすれば話は別ですが…

その女性は身体が変わると「ほらほら先生、ここ触って!変わってきたでしょ!」と報告くれます。その人その人の自慢が少しでもできれば嬉しいと思います。強くなる、痩せる、筋肉が付く、凄い人と出会える、仲良くなれる…どんな成功例、自慢でも嬉しく思います。

下は3歳がいます。可愛いですね。なかなかうまく伝わりませんが、その子なりに一生懸命やってくれます。時には遊びすぎて怒られ泣く事もあります。それでも「道場が好き」と言ってくれます。また道場に行けない時は泣いたりするって親から報告受けたりするととても嬉しくなり会いたくなります。

よくある質問で
Q 何歳から通えますか?

A  何歳からでも大丈夫です。が、話が通じなければ断る事もあります。2歳でも話が通じれば構いません。逆に50歳でも話が通じなかったら断ります。小さな子供ならまだしも、良い大人で調和が保てず他の生徒に迷惑をかけるようなら退会してもらう場合もあります。子供は大分甘い感じではあると思いますが、大人には厳しめだと思います。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事