週末はDEEPとパンクラス


土曜日DEEP@後楽園ホールに修斗(ストライプル新百合ヶ丘)とナベ(ジャングルジム)が出場します。どちらも僕の弟子です。二人ともHIDE'S KICK!に入会して評価が上がっている選手です。いつも言っていますが彼たちの努力がそうさせたのです。

修斗はファイティングネクサスのベルト、ナベは5年ぶりの復帰から3連勝、直近で負けたのですが(ノーダメージ)かなりのレベルアップを評価されています。

ナベは「本当もっと早くから来てればよかった。三好さんとはかなり長い付き合いですものね」と言ってくれています。

選手に良く言っているのは「プロの最初の仕事は『環境づくり』だよ」。何となく名言ぽくいっていますが、練習環境をよくするのが選手の仕事だと思っております。わざわざ遠くから通うのは時間の無駄です。たまに「電車だったら寝れるし読書も出来ます」と反論してくるダル(仮)がいます。そんな人には「家ならもっと質の良い睡眠と読書が出来るよ。何に重点を置いている?練習か?読書か?」…

通いたい道場、習いたい先生、選手は近ければ近いほうが良いのです。修斗とナベはそれを実践しているかと言ったらちょっと違うのですが、幸い職場が近いので良しとしております。

プロは練習が一番大事。練習をする為の生活基盤づくりが最も重要だと思います。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com




コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事