春の訪れ


先週くらいから出てきてますね。ヒキガエル。見事なワニ歩きです。(蛙ですが)写真をこんな近くで撮るのは意外と勇気がいるものです。変態扱いされますからね。今回は携帯カメラで撮ったので3センチくらいまで近づいて撮りました。気持ち悪いと言う人には申し訳ないですね。僕は爬虫類などはぜんぜん平気です。ワニやヤドクガエルを触れって言われたら流石に厳しいですが、蛇とかも触れます。

田舎鳥取県倉吉市は動物があふれていましたね。僕の遊び道具ですわ。モグラもとったしコウモリもとった、蛇、カブトムシ、トカゲ、ウナギ、珍しい所ではオオサンショウウオってなモンですかね?今思うとどうにかして食べてみればよかったですね。オオサンショウウオなんて食べられすぎていなくなったとか言われてます。戦時中だから貴重な蛋白源だったてのもあるでしょうが美味しいそうです。惜しいことをしました。

何が言いたいかって言うと、花粉症にはつらい季節だ、って言うこと。(ぱくり)

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事