おめでとうございます、そして、さようなら


古くからの会員が昼に顔を出してくれました。
『先生、入賞おめでとう御座います。コレお祝いです。』
不甲斐無いながらも入賞して、それでも生徒達が喜んでくれる…本当に嬉しいものです。しかしその後涙ぐみながら
『先生、今仕事と勉強が忙しくて道場に来れません。ひとまず退会を・・・。』
一生懸命言ったのでしょう。格闘技は続けたい、HIDE'S KICK!の仲間が好きだって気持ちがひしひしと伝わりました。彼は一級建築士を目指し、ハードな仕事をこなし、職人さんに厳しい言葉を貰っても我慢し、その後に勉強をしているようです。格闘技なんかしている場合じゃあないのでしょうね。僕も『うんそうか、頑張れよ。』としか言えませんでした。それ以上言うと…。それくらい思い入れのある生徒です。

夢を追い求める事は容易ではない。何かを犠牲にしなくてはならない。彼には一級建築士になり、実家に戻って家業を継ぐという夢がある。そんな彼には覚悟があるぅ!

今までお疲れ様。いつでもうちの道場は待っているから。沢山勉強して、次こそは受かってくれ。皆応援してくれている。頑張れよ、永遠のイケ面、シンジ。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事