相談



道場やっていると沢山生徒さんが来てくれます。すると色々な相談をされます。嬉しいのですがこんな僕に相談していいのですかね?と思ってしまいます。僕は沢山の人と接して、沢山の世界を見てきて…ですが好きな事しかやっていない道楽者です。でも生徒さんのプラスになるなら色々と意見を言わせてもらいます。また出来ることがあったら協力します。

今日も一人の生徒が『結婚したい人が出来ました。その人の為に今時間が取れなくなかなか道場に来れません。』と言ってくれました。『先生に是非紹介したいです。今度つれてきます。』と言ってくれます。本当に嬉しいですね。『今は彼女を大切にしてあげて。また結婚決まったら教えてね。』と言いました。いつもはその生徒の苦しそうな顔ばかりを見ています。その時はとても嬉しそうに、そして恥ずかしそうに話してました。こういった嬉しい話は大歓迎ですね。

そういえば一昨日、また違う生徒が悩みを打ち明けてくれました。ただ聞くだけです。何も出来ません。でもそれで気が晴れるのならそれでいいのです。その生徒から今日メールが来ました。『解決しました!』これまた嬉しいお知らせでした。

そんなこんなで生徒の何かしらの助けになれるのは嬉しいことです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

パーソナルトレーニングジム渋谷