日本海新聞


カールさんが社会人レスリングで優勝されたのを、故郷のローカル新聞『日本海新聞』が取り上げてくれました。支社長の田村耕太郎さん、記者の川上さんありがとうございます。

鳥取出身の僕たちが故郷を出て頑張っているってのを記事にして頂きました。他でも呟いていますが、カールさんの努力のお蔭です。僕は刺身で言うなら、、、まぁアレですが、何の役にもたってないのです。そこをカールさんが『いやいや、お代官、そなたも出てみては?』ということで出させてもらいました。ちょっとした出しゃばりの目立ちたがりですね。笑。ちょっとした親孝行です。

冗談はさておき、取材を受けた丁度その日に一通の封書が来ました。『HIDE'S KICK!中島薫様』と。おやおや、どんな請求書が届いたのかと思いきや、『中島選手の頑張りに勇気づけられた。』とのフアンレターでした。なにやら被災地の方らしく、今回の大会を観戦するため東京に来られていたそうです。家は全壊、生きる勇気を失いそうになられたそうです。そんな気持ちの中、カールさんの試合を見て、カールさんの『頑張り』『礼儀の正しさ』に感銘を受けられ、『また頑張ろう!』という意欲が出た、、、そんなようなことが書かれていました。

記事にも書かれていますが、『スポーツや格闘技には言葉にしなくても繋がり、伝わる力がある…と思っています。微力ながらカールさんを優勝、そして手紙を下さった方の勇気にお手伝いできたことを嬉しく思いました。

昨日の記事なので、お持ちの方がいらっしゃったら見てくださると嬉しく思います。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事