引退してからの目標


自衛隊体育学校でレスリングでオリンピックを目指して頑張っていたシノブがレスリングを引退したそうです。そのまま自衛隊に残り、日々の職務に追われているそうです。体育学校だったため、一般職務はほとんど分からないそうです。レスリングだけの毎日だったそうですから、一般自衛隊員との差はあります。

オリンピックという目標がなくなり、『これからどうすればいいのか…?』と人生を考えていたところ、僕の所を訪ねてきたというわけです。

シノブちゃんは今までレスリングのトップとして体を酷使し続けていました。あちこちボロボロだそうです。今度はアスリートをサポートする側にまわりたいと…そこで僕の経験や知識を聞きに来た感じです。全く僕の薄っぺらい経験では、屁のツッパリにもならなかったでしょうが、何かしらのヒントは得たようです。

今までアスリートとして頑張ってきた人間ですので、これからの苦境など彼にとっては苦境でないでしょう。応援していますよ。また何かあったら話に来てくださいな。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事