嫉妬


関谷さんが『この前の大会、塚田さんの試合に感動しちゃったんですよね。同年代、同じサラリーマン、共通点ある人がリングの上で練習したことを出して…格好良かったです。』と仰っていました。やはり真剣勝負は人を感動させるのですね。いつもは子供にこんな事をされているとも知らずに…でもこれもツカ☆ダッサーの良い所でもあります。とにかく練習を楽しむ。これにつきます。

今朝、迷える子羊からメールが来ました。題名は『悩みがあります。時間が許す限り聞いてください。』・・・てっきり出会い系のメールかと思いました。

『昨晩、サッカー日本代表W杯出場確定の興奮覚めやらぬ中帰宅しました。
嫁は寝ていたので、ちょっとシャドーボクシングでもやるかと思い、干してあった嫁のストッキングにワンツーを打ち込んでいました。一分くらいたった頃、振り返ると寝ていたはずの嫁がこっそり起きていて「なに夜中にシュッシュッやってんの、恨みでもあるの?」と。もうダメです。家でシャドーはできません。一体僕はどこで練習したら良いのでしょうか?この拳のたぎりはどこに向ければイイのでしょうか?よろしくお願いします。』

相当悩んでいるようです。竹原会長なら『そんなの悩みとは言えんけぇのぅ。お前のはただの愚痴じゃぁ。』と一蹴しているところでしょう。その気持ちも分かります。ですが僕ならこう答えます。『嫁を質に入れてでも道場で練習しろ。』ナニを言っているか自分でも分かりませんが、とにかく空を見上げずにはいられない梅雨晴れでした。

引き続き『ひでみよ相談室』はやっていこうと思います。悩みのあるアナタ、その思いを僕にぶつけてみてはいかがでしょう?




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

2月25日

忘年会

GWの予定(改)