やつが出てきた


とうとう僕が最も嫌いな生物、モスキート(蚊)が出てきました。昨日だけで5匹をあの世に送りました。『次生まれ変わったら僕に好かれる生物になれよ…』と・・・

道場に関係ない話で申し訳ないのですが、ゴキブリ、クモよりどうしても嫌いなのです。クモなんて好きな方です。女郎蜘蛛なんて格好良いじゃあないですか。ゴキブリは別に何とも思いません。ゴキブリ、クモは奴らからは襲ってきませんし、むしろ逃げるでしょう。それに引き換えモスキートちゃんは寄ってきて、更には血を吸い、痒みと言う地獄の置き土産を置いていくわけです。日本ならまだ大丈夫かもしれませんが(無責任)もし血液の病気の血を持っていた蚊に刺され、その蚊をつぶし、血液感染したら怖いじゃあないですか。マラリアとかもありますし、これからどんな病気を持ってくるかはわかりません。

ただ、蜂も怖いです。小さいコロ、スズメバチの巣に挑んだ時、数百匹のスズメバチに襲われました。幸い1匹しか刺されませんでした。アレは初めて死を覚悟した瞬間でした。

僕は蚊に好かれます。本当によってきます。蚊に刺されると酷いアレルギー反応を起こすのです。それが治るまで時間がかかるし、かなり痒いのです。これから寒くなるまでは蚊との戦いになるでしょう。僕は生徒、子供たちに好かれればそれでいいのです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事