挑戦




今日は最後の言葉の時に『挑戦』について語りました。最近入会したカズキが『恥ずかしながら30歳超えてからダイエットに挑戦しようと思い入会しました。』と皆の前で言いました。僕はそれに対し『恥ずかしくも、格好悪くもない。いくつになっても‘挑戦する姿勢’は素晴らしく美しいもの。ダイエットできたら新たなる挑戦できるものを作ろう。』と答えました。試合に挑むだけでは無いと思っています。カズキの様に『カッコいい姿でいたい。カッコいい旦那、父親でいたい。』・・・結構じゃあないですか。挑戦しない人生もあります。僕は挑戦する人生の方が好きです。勿論人それぞれの価値観はあると思います。否定することはありません。

先日試合を終えたピロキが今週末試合に挑みます。前回惜しくも負け、間を空けないでの挑戦です。前回の試合で何かを掴んだのでしょう。勝ちたい気持ちもあるでしょうが、まずは自分の練習したことを出せるかどうか…是非皆で応援しましょう。

その他にも『○○の試合出ます。』と言ってきてくれます。全力で応援します。

顔出しNGになった(誤報)ツカ☆ダッサーは、物凄い挑戦に打って出ました。グランドスラムで行われる、パウンドありのアマチュアMMA大会に出場するそうです。それに勝つまでは顔出しNGみたいです。(誤報)40にしての挑戦。危ないものに挑戦する。これも素晴らしく、誰もが挑戦できるものではございません。それに伴い練習もハードになってきます。僕的には勝とうが負けようが、怪我無く帰ってきて欲しい、それだけです。

どうでしょう?皆格好良いでしょう?(中途半端なまとめ)

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

エントリー