大人の階段




人はそれぞれ進む道があり、それを頑張って進むことによって成長するのかもしれません。立ち止まっているだけでは現状維持どころか後退してしまう。適当に進むだけでは現状維持。頑張って進むことにより成長すると思っています。『人生下りのエスカレーター』と仰る人がいました。これは先ほど申しましたことと一緒だと思います。人間的に、社会的に成長するってのは待っていてはダメなのでしょう。

のっけから自分でも難しい事を言いました。無かったことにしてください。(笑)

最近道場では大人の階段ってのが流行っています。2分、インターバル30秒のタイムで、2分の間に10、ないし12の階段を上るのです。あ、説明不足ですね。『1』と言えば左右1回ずつ蹴る、『2』は2回、『3』は3回・・・10は左右10回ずつ蹴る。それを1~10ないし12回を2分以内に蹴る。インターバルが30秒なので、2分以内に出来、余った時間は30秒インターバルにプラスされます。それを3R。それが流行っているのです。

流行ってい入るようですが、ある生徒が衝撃的な言葉を発しました。『この階段、登らなくてもよくない?』・・・バカヤロー!僕は涙ながらにその生徒のHOHOを引っ叩きました。(うそ)そうじゃあないんだよ、そうじゃあ…これを登った先には、人間として、選手として、成長するんだよ。そう、僕みたいに。(涙)

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事