アドヴァイス




最近入会された方も積極的に練習に参加されています。道場では初心者同士組むことはほぼありません。経験のある先輩と組んでもらいます。まぁどこまでが初心者なの?と言われたら困りますが…そこで僕が色々と指導するのですが、初心者だと一度では覚えることはなかなか難しいはずです。そこで先輩が今までやってきた経験を活かしアドヴァイスして欲しいのです。そうすることにより、自分がどこまで理解し、行うことが出来るか?が分かってきます。そしてそこから自分のオリジナルが生まれてくると思うのです。

写真左はイーちゃんです。ボヤッキーのシンさんの同僚です。バドミントンで全日本を目指しているアスリートです。現役バリバリですので覚えも早いですね。すでに打撃スパーで猛威を振るっています。イーちゃんとボヤッキーのシンさんは職場で『今日何やった?』『誰が来ていた?』とか話しているそうです。職場でも道場の話が出てくるなんてとても嬉しく思います。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事