目標


皆さん本当に楽しそうに練習をしています。見ているこちらまで楽しくなってきます。沢山の生徒の一人、写真のフナッシーは目標を立てて練習に挑んでいます。『パスをする!』ってのが最近の目標だそうです。早速リョータからパスを奪っていました。手を抜いていたとはいえリョータからパスできるのは凄い。これこそ『好きこそものの上手なれ』ですね。使い方あってる?

他にもマチャラッティ、彼女は今まで幽霊会員だったのですが、ある時ガリパンに柔術をやってみれば?と勧められ始めたところ、はまってしまい抜けられなくなったそうです。『今まで何で来なかったんだろう?』って言っているくらいです。それから週5回くらい道場に足を運んでいます。今ではガリパンの技術を抜いているとか、いないとか…

個人差はあれど好きになった人は成長が早いですね。まだ残念ながら楽しさを見出していない人より、好きになった人の方が断然上達は早い。身体を動かすことが好きになるまでには時間がかかるかもしれませんが、それを早くするために僕は頑張ります。それが僕の目標ですかね。

最近『誰よりも中途半端に格闘技が好き!』というお祭り野郎二代目が来ませんね。彼が来ると道場は明るくなります。ムードメーカーと言える人でしょう。皆待っていますよ!


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事